1reps

一村家で飼育する世界一かわいくて面白くてワイルドな爬虫類たちを世に発信するためのブログ

神戸レプタイルズワールドでのお迎え報告

 

 

 

9/19神戸レプタイルズワールドに行ったらかわいいやつら多すぎて夢が膨らんだ

 

もともと嫁と僕はかなりの引きこもりの傾向があるのだが、最近は割に頻繁に?外出をしている。

爬虫類ショップに行ったり、爬虫類カフェ、スネークカフェにいったり。爬虫類イベントにいったり……。週一で外に出たりすることはなかった。付き合っていた時も基本的に家デート。

USJのハロウィンの時は異常に外出していたけれど。

 

それにしたって、爬虫類飼い始めて外出の頻度が増えました!(マジで)

 

 

前置きはそれくらいでよくて、初めて大阪以外のイベントに足を運んだ。とはいったものの電車で1時間程度なので知れているが。

 

kobe.reptilesworld.jp

神レプ初参加。

コロナの影響もあってそんなにかなあと思っていたのに、会場はなかなかの人、人。開場のジャスト10時にはすでに長い列ができていた。

親子連れであったり、カップルであったり、結構年齢層も広い感じがした。

 

その日、個人的にはボールパイソン、レオパ、ニシアフ(オレオhetパターンレス

)のどれかを狙っていた。

個人的に臨時収入があったため、気持ちが少し強くなっていたので、何かお迎えをしないと気が済まない状況であった(レプタイルボックスの新品2つを設置済み)。

 

 

ボールパイソンはこの一か月ぐらいでノーマルを初めての蛇をして飼い始めた。最初は蛇はスペース的に一匹だけだと嫁と約束していたのだが、新しくスペースを作れそうだったのでもう迎える気満々だった。

この一か月Twitterやインスタでボールのモルフもたくさん見て、個人的にはパイボールがどんぴしゃな感じがしていた。しかしながら、スパイダーやアザン系統、バナナも捨てがたくかっこかわいかった。

生で色々なモルフを見て、もうわけがわからなくなっていた。バナナエンチとかなんとか。コンボモルフ系も全部かっこいい。

これまで蛇に注目してイベントに参加したことがなかったためか、目移りするわするわ。

ちょっとお手頃のパイボール、バナナエンチ、バナナあたりに狙いを絞ったが、バナナパイボールというお手頃でないモルフにも目が行ってしまい、もう頭は混乱しすぎてどうにかしていたように思う。

 

そういう葛藤があり、一匹には全く絞れなかったのでひとまずボールパイソンは蛇のことを勉強し、今家にいる戸愚呂さんをアダルトまで育て上げてから検討することとした。

それまでに欲しいモルフを探したり、お金を貯めるのだ!

f:id:lolkabo:20200922205850j:plain

戸愚呂さん。ボールパイソン ノーマル

f:id:lolkabo:20200922205853j:plain

 

f:id:lolkabo:20200922205903j:plain

f:id:lolkabo:20200922205918j:plain

一か月でお迎えしたときの体重の二倍になっている。



 

それまで本当に我慢ができるのか、見ものである。

 

 

 

そして、お迎えしたのがこちら。

 

f:id:lolkabo:20200922203317j:plain

f:id:lolkabo:20200922203559j:plain

 

 

satisfactory-osaka.com

大阪梅田 Satisfactoryさんにてレオパのサイクスエメリン。

 

 

www.sauria.info

サウリアさんにて(たしか)ニシアフ オレオhetパターンレス。

 

 

どちらも激カワ。

サイクスエメリンはエメラルドのストライプが波打っていて成長が楽しみそうだから。

ニシアフは家にいるホワイトアウトパターンレスと繁殖チャレンジしてみたいから。

 

ニシアフのノーマルパターンレスとか超かわいかったし……。

 

 

どちらも将来楽しみです。

 

f:id:lolkabo:20200922203335j:plain

f:id:lolkabo:20200922203339j:plain

f:id:lolkabo:20200922203350j:plain

f:id:lolkabo:20200922203522j:plain

f:id:lolkabo:20200922203533j:plain

f:id:lolkabo:20200922203611j:plain

f:id:lolkabo:20200922203621j:plain

f:id:lolkabo:20200922203630j:plain

f:id:lolkabo:20200922203652j:plain

二匹とも超ベリーキュートな感じです

 

 

と、言うわけで神戸レプタイルズワールドでのお迎え報告でした。

次回ぶりくらも参加するか検討中……(お迎えはしないつもり)。ブリーダーズイベントには行ったことがないので単純におもしろそうだし、色々話を聞いてみたい。

 

 

 

とか言ってお迎えしないとも限らないなあ

kabochan