1reps

一村家で飼育する世界一かわいくて面白くてワイルドな爬虫類たちを世に発信するためのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボールパイソンの沼に頭からダイブしかけている男の物語part2

どうも。kabochanです。決意とは時に限りなく脆い。 ということで今日は、 ぶりくら初参戦&お迎え報告 ※下記ブログ記事の続き。 ichirep.hatenablog.com この間神レプに行ったばかりだったので少し悩んでいたが、年に一回しかないしせっかくなので参加する…

今日ジムに行けなかったのは調子崩したっぽいニシアフがいたからで怠慢というわけではない

ブログは作ったときのモチベ絶対続かない。どうも、kabochanです。 今日のテーマは、 新しくお迎えしたニシアフの点心ことてんちゃんが不調(タイトルどんなけ長いねん。あと特定の人物へのメッセージ性ありすぎや) THE 天使 ニシアフ オレオのてんちゃん …

ニシアフの手足はたぶん人間のハートを掴むためにあると思う。

こんちゃっす。kabochanです。 女子同士がニシアフの話をするときの通じ合ってる感はんぱないよね。どこか遺伝子とか、そういう根深いところ、心の奥底で繋がりあってるような感じすらする。 我が家のニシアフリカトカゲモドキの先住は、WCノーマルのヴァン…

ボールパイソンの沼に頭からダイブしかけている男の物語part1

OHAYO! かぼちゃんです。ボールパイソンとの馴れ初め的な話。 我が家のワイルド系癒し担当 ボールパイソンノーマル 戸愚呂さん♀ おまえもしかしてまだ自分がボールパイソン沼にハマらないとでも思っていんじゃないかね? と我々を忠告する幽遊白書の戸愚呂弟…

神戸レプタイルズワールドでのお迎え報告

9/19神戸レプタイルズワールドに行ったらかわいいやつら多すぎて夢が膨らんだ もともと嫁と僕はかなりの引きこもりの傾向があるのだが、最近は割に頻繁に?外出をしている。 爬虫類ショップに行ったり、爬虫類カフェ、スネークカフェにいったり。爬虫類イベ…

レーダーのレモンちゃんはうちの甥っ子みたいでかわいい

8/16にお迎えしてからというもの、すくすく成長中! ichirep.hatenablog.com 前回の記事のクレスと同日にお迎えしたレーダーのレモンたそ。 ラックの前に人間が立つとひょっこり出てくるかわいいやつ。 餌の気配を感じるとしゅっと出てくる。赤目がキュート…

クレステッドゲッコーのジャックたそは恐ろしいことにかわいい

8/17にお迎えをしてはや一か月 ある日突然クレステッドゲッコーがかわいく思えてきて、動画を漁っていた。気が付くとめちゃくちゃ欲しくなってきていた僕は、太陽が昇るのと同じくらいの必然さを以てして爬虫類ショップに向かった。 ちょうど大阪にOPENした…

うちの爬虫類世界一かわいい

爬虫類ブログ始めました。